リゾートホテルでなにして過ごす?

?今度はゆっくり過ごしてみたい

このエントリーをはてなブックマークに追加

次行く時はゆっくり過ごしたい

もう10年くらい前、今の夫と婚前旅行で京都へ行きました。
その際はあまりお金もなく、航空券とホテルのパックツアーにて京都へ行きました。
その際は、数箇所のホテルから選択できたのですが、私たちが宿泊したのは三十三間堂の近くのホテルでした。
古い感じはあったものの、落ち着いたホテルでした。
その頃はどうしてかセカセカと生きており、朝食もとらずにホテルを後にしたように思います。
今思えば、京都に来ていたんだから、そのホテルの朝食をゆっくり食べてくれば良かった…と後悔しております。
結局宿泊しただけのホテルとなってしまい、ホテルの場所はだいたい分るものの、名前すら思い出せません。
でも感じとしては、ちょっと薄暗い感じで、部屋の中はエンジ色がかっていて、いい意味で古臭い匂いがしました。
覚えている事は、ちょうどその夜に計画停電(?)だかで夜中真っ暗になってしまった事。
その思い出が強すぎて、内装とかロビーの様子とかが薄れてしまいました。
もしまた行くことがあったら今度はゆっくり過ごしてみたいと思います。